【WDW】マジックバンドで出来ること【フロリダディズニー】

wdw マジックバンドWDW

こんにちは!しゅんぺいです。

 

WDW旅行で必ず登場するワードの1つに

【マジックバンド】があります。

 

今回はマジックバンドについてサクッと説明していきます。

マジックバンドとは?

名前のとおり、魔法の腕輪【マジックバンド】です。

これさえあればWDWで遊ぶのに不自由することはありません。

 

WDWの直営ホテルに宿泊すると1人1本無料でもらうことができます。

事前にカスタマイズして8色から好きな色を選ぶことができます。

パーク内のお店にも売っていて、

好みのデザインのものを選ぶことができます。

どんなことに使えるの?

・ルームキーになる

一般的なホテルと違いWDWのホテルでは

ルームキーの代わりにマジックバンドが渡されます。

腕に着けているのでなくす心配がありません。

 

・パークチケットになる

入場時にマジックバンドをかざすだけで

パークに入場することが出来ます。

 

・支払いができる

PINコードを設定することでWDW内で支払いに使えるようになります。

コレが1番便利な機能ですね!

クレジットカードも問題なく使えますが、

いちいち財布を出すのは面倒なので僕にはありがたかったです。

設定はホテルのフロントかMy Disney Experienceのどちらかで行います。

個人的には、My Disney Experienceで設定した方が

チェックインの時間が短くなるのでオススメです。

 

・ファストパスになる

アトラクションに乗る際も事前にファストパスを取得しておくと

かざすだけでファストパスとして使えます!

WDWファストパスの取得方法はこちらから。

 

・写真を保管できる

WDW内には写真撮影してくれるキャストさんがいて、

撮ってもらった写真を専用のスキャナーでマジックバンドに送信してもらえます。

WDWの有料サービスメモリーメーカーが超オススメです。

 

設定は難しくないの?

マジックバンドのすべての機能を活用するためには

My Disney Experienceのアカウントを作成する必要があります。

難しくないので安心してください。

 

登録方法はこちら

 

あわせてよみたい

・ウォルトディズニーワールド旅行の持ち物リスト

 

・ウォルトディズニーワールド旅行オススメのレンタルWi-Fi

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
WDW 旅行 海外旅行
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました