【2019年4月】ウォルトディズニーワールド旅行記4日目 【ハリウッドスタジオ】

WDW 旅行記 ハリウッドスタジオWDW

WDW旅行記4日目ハリウッドスタジオ編です。

 

ハリウッドスタジオは2019年で30周年!

8:30くらいに入園しまずはトイストーリーランドへ向かいました。

WDW トイストーリーランド ウッディー

 

ハリスタで1番人気のアトラクションスリンキー ・ドッグ・ダッシュ

列が予想していた以上に凄まじく、開演30分ですでに120分待ち。

スリンキー ドッグ ダッシュ ハリウッドスタジオ

 

スリンキー ドッグ ダッシュ ハリウッドスタジオ

 

トイストーリーランドに到着してから、スリンキーの最後尾は遥か手前であることを知りました。

 

リトルマーメイドの旅の劇場あたりが最後尾で、初WDWなのでこれは気づきませんでした…。

 

ハリスタの開演直後にトイストーリーランドに向かう途中に行列があれば間違いなくスリンキー・ドッグ・ダッシュの列なので、迷わず並んだ方がいいかな〜と。

 

乗った感想は、結構ゆるやかなアトラクションに見えるのに乗ったらまあ激しいこと…。

舐めてかかると痛いめに合う、とまでは言いませんが予想外に激しかったです!

絶叫系が好きな方は十分楽しめるはず^^

 

スリンキー・ドッグ・ダッシュは大行列な一方、トイストーリーマニアはそんなに並んでなく、ファストパス無しでも1時間あれば乗れました。

 

ディズニーシーでは混みすぎて乗ったことない方も、ウォルトディズニーワールドなら気軽に乗れそうです。

 

トイストーリーランドは雰囲気がまじで可愛かったです。

 

スリンキーに乗ったあとはロックンローラーコースターへ🎸

ファストパス無しで90分待ちくらいだったかな?

 

20分くらい並んでたら彼女が吐き気がするとのことで、列を抜けてトイレに行って水飲んで30分くらい休憩しました。

 

海外旅行中は急に体調崩すことはありがちだと思うので

あれ?ちょっと調子悪いかも?と思った時点で休憩を挟みましょう。

 

僕も初日のマジックキングダムは頭痛が酷くて大変でした。

体調悪かったら楽しめませんからね。。

 

ロックンローラーコースターのすぐ近くのトイレ前のベンチで休憩してたら

アメリカ人のお婆さんが心配して話しかけてくれました。

 

なんとなく言ってることはわかったけど、ああいう時にきちんと会話ができるようになりたいな〜と。アメリカの人たちは皆優しいです。

 

30分くらい休憩すると体調よくなったみたいで再び散策。

すぐにアトラクション乗るのも危ないと思ったので、グッズを見て回りました^^

可愛かったアイテムを少し紹介していきますね。

 

1番大きなショップDISNEY & CO.

Disney & Co. ディズニー

 

WDWはピンバッジがたくさん売ってます。

これはトイストーリーランドのバッジ

トイストーリーランド ピンバッジ

 

みんな集めてるみたいでネックストラップやバッグに

ジャラジャラつけている人がたくさんいます^^

トイストーリーランド ピンバッジ

 

誕生石のピアスも売ってます^^

彼氏におねだりしちゃいましょう!

wdw 誕生日 ピアス

 

これは6月(JUNE)です。綺麗っすね!

おねだりはされてません、される前にプレゼントしましたw

 

こちらはMOUSE ABOUT TOWNというショップ

マウスアバウトタウン ハリウッドスタジオ

 

コレ買おうか迷ってやめました。買えばよかった…。

 

この写真立ては他のパークでも売ってそうだから

最終日に買おうね、って話してたらハリウッドスタジオでしか見つけられませんでした…。

 

ムジョルニアのマグカップも売ってました!

 

かわいいTシャツもたくさんです!

 

こんなかわいいパンツセットも売っていました。$17.99

 

こちらはミニーです。同じく$17.99

 

ショップを見て回ったあとはオラフとグリーティングへ!待ち時間はおそらく5分もかかってません。

 

オラフとのグリーティングのあとはミキミニとグリーティング。

 

ミキミニグリーティングのあとは美女と野獣のショーを見にいきました。

2:00PM開始のショーでファストパスは取ってなくてギリギリに行ったんですが

1番前の優先席?が空いていたので案内してくれてラッキーでした^^

 

英語がわからなくても美女と野獣を見たことがある人なら内容は理解できます。

ぜったいに観るべきショーのひとつですね^^

 

最前列だと、このくらいの距離で見れました。

 

 

 

美女と野獣のショーのあとはスターウォーズのキャラとグリーティング。

待ち時間はそれぞれBB-8が5分、ダースベイダー15分、チューバッカ20分でした。

 

出口付近にワインが売ってました。

 

グリーティングの後はハリウッドタワーへ!

ファストパスを取っておきました。

 

日本のタワテラとはライド後の動き方が違います。

乗ってからのお楽しみに(笑) 昇降回数も日本より多め!

 

乗る直前に、隣に座ったアメリカ人女性が普通の?ジェットコースターを想像してたらしく

ジェスチャーで垂直落下することを教えるとマジで嫌がって叫びまくり(笑)

 

ベルトつけて固定されたあとだったのにキャストにお願いして降ろしてもらってましたw

一緒に乗ろうとしてた彼氏さんほんとスミマセンw

 

そういえばシリキ・ウトゥンドゥはWDWのタワテラにはいませんでした。

日本のタワテラはオリジナルストーリーみたいです^^

 

降りたところにグッズが売ってました。

ディズニーシーにこんなの売ってたかな〜なんて思いつつ

特になにも買わなかったです。

 

 

タワテラ後は再びロックンローラーコースターへ!

今回は彼女の体調も万全だったので最後まで並んで乗れました^^

 

ロックンローラーコースターは

WDWにあるアトラクションのなかでもトップ1・2を争う激しさ。

アニマルキングダムにあるエクスペディション・エベレストもなかなかすごいですがこちらも負けてません。

 

ロックンローラーコースターに乗る前、

軽くお腹が空いていたのでミッキープレッツェルを購入🥨

並びながら食べました。

塩っからいプレッツェルにしょっぱいチーズソース付けるんですが

めちゃめちゃ美味かったです!

これはビールが進みまくりですw

次の日はビールとともにいただきました^^

 

ロックンローラーコースターのあとは

「トロリー カー カフェ」という名前になっているスタバへ。

ハリウッドスタジオ スタバ

 

ベンティのストロベリークリームフラペチーノを注文。

なんかやけにデカイな〜と思ったら日本より200mlほど多いらしい。

カップがディズニー仕様になっててカワイイ!

アメリカ スタバ ストロベリー

 

今回はSHUMとちゃんと名前書いてもらえましたw

アメリカ スタバ ストロベリー

アメリカのスタバはいつでもストロベリーフラペチーノがあって羨ましいです^^

 

スタバのメニューも載せていきますので参考までに。

 

お目当のオーナメントもしっかり購入。

 

陶器タンブラーもかわいいです。

 

超巨大タンブラーも売ってました。記念に買ってくればよかったと帰国後に後悔してます(笑)

 

 

スタバを飲みつつスターツアーズへ移動、17時頃に行って30分待ちでした。

写真取ってないです…。

 

スターツアーズのあとは再び散策。

ミッキーがテーマのライドアトラクションMickey and Minnie’s Runaway Railwayが準備中ですが、ありました。

 

近くにはフォトスポット?も!

 

ハリウッドスタジオでは2019年に完成予定でしたが、先日2020年に延期になったというニュースがありましたね。

 

散策後はファストパスを取っていたトイストーリーマニアへ移動。

トイマニは楽しいけど日本とほんとになにも変わりません…(笑)

 

ディズニーシーで乗ったことある人はわざわざ乗らなくてもいいかなって感じ。

シーは混みすぎて乗ったことないという方にはオススメかもです。ファストパスなしでも60分以内には乗れます。

 

トイマニのあとはハンバーガーを食べました。

サイファイ・ダインイン・シアターレストランというお店です。

 

ハンバーガー&スプライトで2人で$41.50

なかなかのお値段なのはご愛嬌(笑)

 

ハンバーガーを食べたあとはファンタズミックへ!

こちらもファストパスを取っておきました。

 

美女と野獣のショー会場の横に入り口があり、開演時間が近くなると入り口が解放されます。

ファンタズミック!のためだけのエリアがあるのが驚き。

座って観れるのでめちゃめちゃ快適でした。

 

ショーが始まる前にウェーブしたり、

あ、アメリカ来たんだな〜て感じですごく楽しかったです^^

ムービー中心で写真はあまりありませんので、後日再編集してUP予定です。

 

4日目ハリウッドスタジオはこれにて!次は5日目のアニマルキングダムです!

 

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
WDW
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました