【2019年4月】ウォルトディズニーワールド旅行記 5日目 【アニマルキングダム】

ウォルトディズニーワールド旅行記WDW

WDW旅行記5日目はアニマルキングダムです!

この日のファストパスはこんな感じ!

 

エクストラマジックアワーの日なので8時過ぎに入園。

 

まずはファストパスを取れなかったアバター・フライト・オブ・パッセージに並びます。

MAX混雑してる時間だと300分とか平気で並ぶんですが、一般客の入園前なので90分待ちで乗れました。

世界観の再現が凄すぎますね…。

 

並んでいる途中の内部の写真です。

アバター フライト オブ パッセージ wdw

 

アバターに登場する恐竜のバンシーに乗り、本当に空を飛んでる感覚になれる4Dアトラクション!

映像に合わせて水しぶきや風が出たり、森林の映像に合わせて植物のにおいがするなど細かい演出もあってマジで飛んでる!飛んでる!って感じでした。語彙力なくてすみませんw

降りたあとのグッズ売り場には激しい色のお菓子が売ってました。

 

乗り終わったあとはダイノランドUSAに向かいました。

ダイノランド USA

 

プライミーバル・ウィールというわりと小さなアトラクションに乗りました。

プライミーバル ウィール

 

並ぶ前にポップコーンを購入🍿 $4.99

そこそこショボいアトラクションに見えますが、スピンしながら遠心力で振り回されるのでなかなかのスリル。

 

降りたあとは飼われてるワニを見て、ミッキープレッツェル($5.59)を食べました。ダイノバイト・スナックというお店で購入。

ミッキープレッツェル wdw

 

ミッキープレッツェルはハリウッドスタジオで食べてハマって3日連続で食べましたw

マジで美味いんで食べてほしい!めちゃしょっぱいよ!!ビール合う。

 

プレッツェル食べてからダイナソーに向かいます。

ウォルトが落札した恐竜のレプリカなんかも飾ってありました。

ゆっくり恐竜を見て回るアトラクションかと思いきや、意外と激しくてビックリしましたw

 

ダイナソーに乗ったあとはアジアエリアへ!

向かう途中チップ&デールが衣装替えに行く途中だったようで「かわいい!あとで写真撮ろうね!」と盛り上がりました。

 

エクスペディションエベレストを遠目に見つつマハラジャ・ジャングル・トレックという動物を見るコーナー?に向かいます。

トラやコモドドラゴンなんかがいました。

 

サクッと動物を見たあとは、また別の動物たちを歩いて見て回るゴリラ・フォール・エクスプローション・トレイルへ。

雨降ってて寒かったのでウルトラライトダウン着てますw

アニマルキングダム ゴリラフォール

 

ゴリラ・フォール・エクスプローション・トレイル

 

エクスペディション・エベレストのファストパスの時間までにグリーティングに行きました。

 

まずはチップ&デール!恐竜のコスチュームかわいいです^^

20分くらい並んだかな?

アニマルキングダム チップ デール グリーティング

 

次はデイジー!並びはおそらく20分くらいです。

 

ドナルド!腕組みポーズで^^

30分くらいは並んだ気がします。

 

場所を移動してミッキー&ミニーと!40分くらい並びました。

アニマルキングダム ミキミニ グリーティング

 

ドナルドのおじさんとおじいさんは時間の関係で断念wプルートはどこにいるのかよくわからなかったです💦

 

ファストパスの時間ギリギリになったのでエクスペディション・エベレストに移動。

1番楽しみにしてたアトラクションです!

めちゃめちゃ楽しかったっす!途中暗闇のトンネルの中で登ってるのか落ちてるのかよくわからなくなりましたw

 

乗り終わってビール買いました。

他の人はプラカップに注いでもらってたのになぜか僕らは缶でもらいましたw

周り見渡しても缶で飲んでる人は誰もいなかったw

 

エベレストの次はキリマンジャロサファリへ!

これもファストパス取ってました!

アニマルキングダム キリマンジャロサファリ

スタンバイだと待ち時間は105分でした。

 

トラックの荷台が座席になっていて、これで動物を見てまわります。

サイ

 

ツノが立派なウシ

キリンさん

 

降りたあとはスタバへ。

アニマルキングダムのスタバはクリーチャー・コンフォーツという名前です。

アニマルキングダム スタバ wdw

 

この日は201941日でしたが、なんと4/1からマグカップのデザインが変更されてました。

目当てのマグとは違ったので買わなかったのですが、あとから見返すと結構かわいいですよね!買えばよかった…。お値段は$16.99

オーナメントサイズのマグはありませんでした。通常サイズ(355ml)のみ。

陶器タンブラー($24.99)もかわいいですね!

やたらでかいソフトクリームを食べて、

アニマルキングダム ソフトクリーム

 

少し時間が空いたのでもう一度エクスペディションエベレストに乗ることに。

意外と空いていてスタンバイでも40分くらいで乗れました。

 

 

20時からリバーオブサイドのショーなのでそれまでパーク内を散策&写真撮影。

 

ピザも食べました。チーズとペパロニです。

WDWで初サラダな気がします…。

wdw アニマルキングダム ピザ

wdw アニマルキングダム ピザ

 

 

アニマルキングダム リバーズ・オブ・ライト

アニマルキングダム リバーズ・オブ・ライト

アニマルキングダム リバーズ・オブ・ライト

アニマルキングダム 大樹 ツリー・オブ・ライフ

アニマルキングダム 大樹 ツリー・オブ・ライフ

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
WDW
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました