アムウェイに誘われやすい人の特徴

AMWAY

どうも、元アムウェイ信者です。

友人、同僚、親戚、マッチングアプリで出会った人などなど、

累計で200〜300人以上をアムウェイに勧誘をしていた視点から、アムウェイに誘われやすい人と誘われにくい人を紹介していきます。

 

アムウェイが日本にやってきた約40年前は相手の情報を知る手段が少なかったですが

現代はSNSやマッチングアプリを駆使し、会ったことない人でも容赦なくターゲットにします。

事前に情報を知れるのでアムウェイはヤバい!とそこそこ知れ渡ってる現代でも、勧誘するときの計画を綿密に立て、知識武装の足りない若者がどんどんアムウェイに引きずりこまれてしまっています。

 

アムウェイに誘われやすい人

夢・やりたいことがある人

定番ですね。友人どうしで「将来ネイルサロンを開きたいと思っているんだよね〜」という会話なんかもそうですし、Twitterのプロフィールに叶えたい夢「いつか○○がしたい」なんて書いてある方も狙われやすいです。

 

不満が多い人

SNSに仕事などの不満を書きまくってしまっているとターゲットにしやすいですね。

友人であれば「こないだTwitterで仕事の愚痴書いてたけどホント大変だね…。」などと同情をしつつ、気づくと会話の流れがお金の話に代わり、最終的にアムウェイの話になってます。

油断していると後日アムウェイの成功者に会う約束までその場でしかねないので気をつけましょう。

 

看護師

アムウェイの主力製品はサプリメントなので、体のことをきちんと理解している看護師はアムウェイに誘われやすいです。

お給料は他の職種と比べると高いほうなのですが、業務内容とお給料が釣り合っていないのも事実。なので意外と給料に不満を持っている看護師も多いのでめちゃ誘いやすいです。

 

給料面で不満なら転職

 

保育士

保育士はとにかく給料が安いです…。なので給料面でつけこまれやすいですね。

保育士さんは毎日園児の命を守るために必死です。毎日長い拘束時間、休日も返上して作りものをしたりなどやりがいを感じることもある反面、やりがいと給料が釣り合ってません。

 

介護士

介護士さんも重労働のわりに給料が低いですよね。

 

美容師

同じ内容が続いて申し訳ないのですが、美容師もとにかく給料が安い。

私服勤務なので服も買わなきゃいけないので余裕がない方多いですよね…。

経営者になると格段に収入は増えるのですが、雇われているうちはお給料はあまり良くないですよね。

 

 

健康に興味がある人

一番気をつけて欲しいのはこの健康に興味がある人です

 

 

アムウェイに誘われにくい人

友達がいなさそうな人

アムウェイのビジネスに勧誘するということは、勧誘した人がさらに勧誘してくれることも期待して勧誘しています。

 

弁護士

自営業の人

生活保護者

 

 

 

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
AMWAY
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました