ウォルトディズニーワールドの口コミ&評判!実際に行ってきました。

ディズニーが好きなら誰もが憧れる、アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールド。

 

今記事では、実際にウォルトディズニーワールドに行った僕が、自身の体験をもとにしたディズニーワールドについての口コミ・評判を紹介していきます。

 

ウォルトディズニーワールドってどんなところ?

ウォルトディズニーワールドは、アメリカのフロリダ州オーランドにある、世界最大のディズニーリゾート。

総面積は11,000k㎡で、これは山手線の内側の1.5倍というまさにケタ違いの広さです。

 

リゾート内には4つのテーマパークをはじめとして、ウォーターパークやオフィシャルホテル、ショッピングモールやゴルフ場まであります。

 

ディズニーの世界観に24時間触れられる、まさに夢の世界です!

 

事項では各パークについて解説していきますね!

ウォルトディズニーワールドの4つのテーマパーク

ウォルトディズニーワールドには、それぞれがまったく異なる雰囲気のパークが4つあります。出会えるキャラクターやアトラクションもさまざま。

 

4つのパークの名称は以下のようになっています。

WDW 4つのテーマパーク

・マジックキングダム

・エプコット

・ハリウッドスタジオ

・アニマルキングダム

 

各エリアを1日ずつゆっくり回るのもいいですし、1日に複数のパークをハシゴするだって可能です。

マジックキングダム(MK)

1997年10月1日にウォルトディズニーワールドともに開演したテーマパーク。

 

東京ディズニーランドのモデルにもなったエリアで、東京ディズニーランドと同じくシンデレラ城があります。

 

エプコット

 

ハリウッドスタジオ

 

アニマルキングダム

 

ウォルトディズニーワールドにはどうやって行くの?

ディズニーワールドがあるフロリダ州 オーランドへ行くためには、日本からの直行便がないのでアメリカもしくはカナダで飛行機を乗り継いで行きます。

 

私の場合は、成田-ワシントン-オーランドというルートでウォルトディズニーワールドに行きました。

飛行機に乗っている時間が14時間以上なのでかなり時間がかかります。

 

ウォルトディズニーワールドに行くオススメのプラン

 

 

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
WDW
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました