【名古屋】らぁ麺 紫陽花

らぁ麺 紫陽花 醤油グルメ

どうも、しゅんぺいです。

 

愛知県名古屋市中川区にある超人気ラーメン屋さん紫陽花に行ってきました。

待ち時間やメニューを紹介していきます。

 

紫陽花ってどんなお店?

食べログの愛知ラーメン部門で堂々1位の名店。

100名店にも選ばれ、有名な湯河原の飯田商店のインスパイアとしても有名です。

結構並ぶ?待ち時間はどれくらい?

今回僕が紫陽花に行ったのは2019年9月21日(土)

三連休の真ん中ということもあり非常に混んでいました。

 

11時ごろお店に到着。この時点で待ち人数は僕を含めて19名でした。

1130分に開店し、待ち人数はこの時点で50名程度。

19人目に並びましたが、店に入ったのは12時ころ、開店してから30分で入れました。

10時半頃に行くといいと思います。

 

前回来たときは11時45分頃に到着し、

食べはじめたのが13時半頃だったので、開店後に行くと2時間弱は並ぶと思います。

 

メニューは?オススメは?

紫陽花 ラーメン

注文は食券制で現金のみ。

券売機のボタンの反応が相変わらず悪くてウケます😂

麺は並と大盛りを選べます。

席はカウンター8席と2人掛けのテーブルが1つです。

 

スポンサーリンク

 

特製しょうゆらぁ麺を注文!

席につき、10分ほどで着丼。

らぁ麺 紫陽花 醤油

美しい!

らぁ麺 紫陽花 醤油

まずはスープを!と思い一口すすると、美味すぎてなかなかレンゲを置けず、

10口くらい夢中で飲んでました…。

 

麺はほんのり青色?なんですよね〜不思議です。

らぁ麺 紫陽花 醤油

 

チャーシューは豚と鳥の2種類。

豚チャーシューはかなりスモーキーな香りがします。口に含み噛んでいるとスモークチキン?!というくらいの香りがします。

鶏チャーシューは、胸肉なんですがどう処理したらこんなプルプルになるの?ってくらい柔らかく、ほんのり柚子の味がしてとても美味しいです。

らぁ麺 紫陽花 醤油

 

大盛り&トッピング全乗せの特製醤油らぁめん!

ボリューム満点ですが、超あっさりなので誇張なしにもう1杯食べれそうな気がします。

 

営業時間&住所など

らぁ麺 紫陽花 醤油

住所:愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F

営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00

定休日:月曜日

電話番号:052-355-0787

駐車場:10台

最寄駅:名古屋市営地下鉄名港線 六番町

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2018年に出張で名古屋に来てはじめて訪れた紫陽花。

2019年も来ることが出来ました。

飯田商店やトイボックスが好きな人はきっと大好きな味ですね。

 

愛知県の食べログ・ラーメンジャンルでは1位、100名店にも3年連続で選ばれているお店なので、開店前から行列が出来ていますがそれでも行く価値はアリでしょう。

「北海道から来ました」と少しびっくりされましたが僕は遠征してでも行く価値があると思っています^^

近くに住んでいて、まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてくださいね。

 

開店前・開店後どちらにしても並ぶことは間違い無いので早起きして10時過ぎに行くと良いと思いますよ!それでは!

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました