【試してみた】オイリー肌が酷すぎるのでライスパワー クリアセラムのサンプルを購入!

美容・健康

Tゾーンがベタつく、Uゾーンがベタつく、オイリー肌には色々な症状がありますが

僕は顔の一部がギトギトする程度では済みません。

 

夜に洗顔して化粧水・乳液を塗り、朝起きたら触らなくても顔が脂でヌルヌルしているのがわかるくらいギットギト&テッカテカになっています。

 

現在2019年10月とすっかり秋ですが、僕の顔面は乾燥する秋冬でもギトついています。

毎日あぶらとり紙が手放せません。高校生のときからの悩みです。

 

もはやこれ病気なんじゃね?と思っていたんですが、

オイリー肌 対策」で検索して出てきたのが、なかなかオシャレなデザインの化粧品。

引用:ライスパワーオンラインショップ

 

おしゃれなボトルだな〜なんて説明を読んでいると、

「皮脂分泌を抑制する」効果が認められた唯一の成分「ライスパワーNo.6」配合。皮脂分泌の源である皮脂腺に直接働きかけ、皮脂由来のトラブルを繰り返さない肌へと導きます。

皮脂分泌を抑制する効果が認められた唯一の成分が入っているらしい!

ギトギト顔面の僕のためだけに存在する美容液かと思いました。

 

美容液なのですが医薬部外品なので効果効能を謳っても問題ないってわけですね!

 

これは期待できそう!試供品が¥1,080だったので早速購入!

(2019年8月に注文したので1,080円でした。現在は1,100円です)

 

申し込みから5日後に到着。(北海道在住なので到着まで時間がかかるんです)

 

こっちが洗顔フォーム。

 

こっちが美容液ですね!

 

洗顔料はおまけみたいなもんで、使ってみたかったのはこの美容液。

 

皮脂が気になるところに少し多めに塗ってあげると効果があるみたいですね〜。

僕の場合は、顔全体がオイリーですが、特に気になるのが鼻の周辺なので気持ち多めに塗って使いました。

 

1〜3日目まではいつも通りのオイリー肌だったのですが、4日目あたりから明らかに肌の様子が違いました。

 

 

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
美容・健康
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました