8日間ウォルトディズニーワールドに滞在してわかったレンタルWi-Fiの必要性。オススメできる会社はどこ?

ウォルトディズニーワールドWDW
しゅんぺい
しゅんぺい

こちらの記事では、実際にウォルトディズニーワールドに行った僕が、現地でレンタルWi-Fiが必要だと感じた理由と、オススメの海外用Wi-Fiを紹介しています。

 

これからディズニーワールド旅行を控え、レンタルWi-Fiを検討している方には必見の内容となっています。

 

どうも、2019年4月にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールドへ行ってきたしゅんぺいと申します。

 

ネットを見てると「ウォルトディズニーワールドはパークもホテルもフリーWi-FiがあるからレンタルWi-Fiは不要だ」という記事を見かけます。ですが僕は絶対に必要だと考えます。

 

それはなぜか?といいますと、「トラブル発生時に、不安定なフリーWi-Fiだけで解決できそうか?」ということを考えたら「うん、無理。」となったからです。

しゅんぺい
しゅんぺい

英語はほぼ話せないから、ネットだけが頼りだよね…。

 

レンタルWi-Fiがあったおかげで、「ウォルトディズニーワールド旅行を不安なく楽しめた」と言っても過言ではありません。

 

というわけで今回は、「8日間のWDW旅行に行ってわかったレンタルWi-Fiの必要性と、オススメできる会社とは?」について書いていきます。

 

今記事は、必要な理由→オススメのレンタWi-Fiの順に進んでいきますが、いますぐオススメのWi-Fiを知りたいという方はこちらからジャンプすることができます。

 

 

ウォルトディズニーワールドでレンタルWi-Fiが必要な理由

僕はレンタルWi-Fiを申し込みを済ませたあとも、「どうせ現地ではほとんど使わないんだろうな…」と思っていました。

 

しゅんぺい
しゅんぺい

せっかく借りたのに使わなかったらお金がもったいないなあ…。

 

なんて思ってたんですが、ワシントンに到着した瞬間に

「あれ?オーランドへの乗り継ぎ手順はどうだったかな?」

「もし間に合わなかったらそのあとはどうすればいいんだろう?」

と不安になり、さっそくWi-Fiを使って調べ物をする機会がありました。

 

「保安検査場は携帯を触っていると没収される」という情報があり、なんとしてでも機内で調べておく必要があったのです。

 

Wi-Fiが必要なシチュエーションは人によって違いますが、僕がレンタルWi-Fiがあってよかったと思う理由いくつかを紹介していきます。

 

理由はなんとなくわかったから、早くオススメのWi-Fiを教えて!という方はこちらからどうぞ。

 

 

Wi-Fiが必要になるシチュエーションをもっと知りたい方はそのまま読み進めてくださいね。

 

パーク内のWi-Fiはかなり不安定

ウォルトディズニーワールドのパーク内は多くのゲストがWi-Fiを使っているので、回線速度は速い訳はなく、途切れることも多々ありました。

 

4つのパークの中でもマジックキングダムは特につながりにくく感じました。

マジックキングダムは最も人気エリアなので人もかなり多いです。やはり利用客が多いと、速度も遅くなりますね。

 

パークのWi-Fiは不安定でしたが、僕が泊まったホテル「コロナドスプリングスリゾート」はホテル敷地内はかなり安定しておりました。

ネット上の意見を見ても、ホテルのWi-Fiはどこでもわりと快適に使えるようですね。

 

シャトルバスの待ち時間と乗車中は利用できない

ホテル⇔パークの移動は基本的にシャトルバスで移動しますが、シャトルバスにWi-Fiは飛んでいません。

 

WDWはアトラクションの待ち時間を公式アプリからリアルタイムで確認できますが、Wi-Fiがないと確認するすべはありません。

 

「パークについたらまずどこに行く?」

「どのアトラクションに乗ろうか?」

というスケジュールをパークに着くまで決められないのは結構キツイですよね。

 

通信が安定しているとLINE通話も途切れない

実際に現地で試してみたのですが、パークのWi-Fiは不安定で、LINE通話が安定しませんでした。

試しに持って行ったWi-Fiに切り替えてみたところ、無事に通話することが可能でした。

 

はぐれても、「LINE通話ができると安心だよね〜」と彼女と話していました。

 

しゅんぺい
しゅんぺい

振り返ってみると、必要なシーンけっこうあったね!

 

オススメのレンタルWi-Fiランキング

Wi-Fiが必要なシーンは理解していただけたかと思います。振り返ってみると自分でも思っていた以上にありました。

 

というわけで今回は、2020年2月時点でのオススメできる海外レンタルWi-Fiをランキングにしてみました。

 

日程はディズニーワールド旅行ではポピュラーな6泊8日の利用を想定しています。

 

【1位】グローバルWi-Fi

グローバルWi-Fiは数多い海外用レンタルWi-Fiの中で利用者数がNo.1です。

 

運営会社は株式会社ビジョンという東証一部上場企業で、安心できる会社。

 

受取れる場所も他社と比べてかなり多く(国内16空港)、空港で受け取れない方のための宅配サービスもあります。

当日空港で窓口で借りるのは慌ただしいので事前に自宅に届けてくれるのは便利ですよね!

 

受取に関するサービス以外にも手厚いサポートがあります。

・アメリカは高速の4G通信対応

・安心の定額制

・24時間365日サポート

 

2020年1月12日〜1月19日の8日間の見積もりは以下のようになりました。

グローバルWi-Fiの見積もり

1日600MBのプランの見積もりは「9,160円」でした!

 

利用者数ナンバーワンということもあり、「みん評」という口コミサイトでの満足度も高く最もオススメできるWi-Fiです。価格も申し分ありません。

 

しゅんぺい
しゅんぺい

実際に僕もグローバルWi-Fiを使いましたよ!

 

受取も返却もスムーズに完了し良い印象を受けました。

Twitterなどでは「繋がりにくい」という声もあり少し不安でしたが、現地で繋がりにくさはまったく感じませんでした!

 

僕は端末補償はつけませんでしたが、安心感を考えるならつけてもいいかと思います。

 

サービス名称グローバルWi-Fi
運営会社株式会社ビジョン
住所東京都新宿区西新宿六丁目5番1号
新宿アイランドタワー5階
資本金2,363,734,000円(2019年9月30日)
設立2001年12月4日
許認可・届出電気通信事業(届出番号:A-15-5666)
古物商許可(許可番号:第304360608854号)
観光庁長官登録旅行業 第2075号

 

\ このリンクからだと割引&宅配送料タダ!

 

【2位】JETFI(ジェットファイ)

JETFIジェットファイは世界100ヵ国以上の国でサービスを展開している海外向けレンタルWi-Fiサービスです。

 

「低価格なのに高性能」がウリで安心して使えるサービスとなっています。

JETFIのメリット&デメリット

◎ポケットWi-Fiがモバイルバッテリーとして使える!

◎オプション(198円/日)で日本へ電話かけ放題

◎コンビニや郵便局でも受取可能

◎24時間365日安心サポート

△保証に入っていない場合の弁済費用が高い

△返却ボックスがないので郵送返却のみ

 

JETFIでも2020年1月12日〜1月19日の8日間の見積もりを出してみました。

 

1日500MB使えるプランは6,155円!とっても安い!

 

安さという観点から見るとオススメできる海外用Wi-Fiとなっています!

ですが保証をつけないと弁済費用はグローバルWi-Fiと比べると割高なので注意が必要ですね!

 

サービス名称JETFI
運営会社株式会社MAYA SYSTEM(マヤシステム)
住所東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル12F
資本金100,000,000円(資本準備金含む)
設立2007年10月23日
許認可・届出古物商 第301081805329号
電気通信事業届出番号 A-27-14731
プライバシーマーク登録番号 17003240(01)

 

 

【3位】イモトのWi-Fi

海外用のレンタルWi-Fiでは 知名度No. 1のイモトのWi-Fiです。

最近はプロ将棋士の加藤一二三ひふみんがCMしていたこともありましたね。社長の名前は西川さんです。

 

イモトのWi-Fiでも2020年1月12日〜1月19日の8日間で見積もりを作成。

見積もり結果は12,940円でした!

 

安さ&安心感なら「グローバルWi-Fi」、安さに特化するなら「JETFI」という感じなのですが、イモトのWi-Fiは「迷ったらこれにしておけば間違いないでしょ!」感がありますので3位にランクイン。

 

「よくわからない会社のサービスは使いたくない!」という方には一番オススメの会社となっています。

知名度No. 1ってそれだけの安心感がありますよね。

 

 

ウォルトディズニーワールドでのおすすめレンタルWi-Fiまとめ

ぼくも不要という記事は見ましたが、心配性なのでレンタルした結果、本当によかったと思っています。

 

しゅんぺい
しゅんぺい

あまり使わないかな?と思ってたけど予想以上の活躍だったよ!

 

トラブル発生時の保険】として持っていくだけでも安心感があるので、ウォルトディズニーワールド旅行を控えているなら、レンタルWi-Fiを持って行く価値は十分にありますよ。

 

今回は以上となります。

楽しい旅行にしてくださいね(^^)

 

\ 安心感で選ぶなら /

 

\ 安さで選ぶなら /

しゅんぺい

北海道在住。気ままにブログを書いてます。

2019年にアメリカ・フロリダ州のウォルトディズニーワールド旅行に行ったのが最近のハイライト。

2019年11月に沖縄でリゾ婚。2020年2月にマイホームが完成予定。

しゅんぺいをフォローする
WDW 旅行 海外旅行
SNSでこの記事をシェアしよう!
ぺいログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました